Archive for 2月, 2015

キッチン造作カウンター

2月 3rd, 2015Posted by mana

最近ではキッチンカウンターがフルフラットなオープンスタイルのキッチンが人気を高めています。
このキッチンにするとキッチンとダイニング、そしてリビングにより一体感が生まれ開放感たっぷりになります。
しかしデメリットはシンクの部分や作業スペース部分が全て目に入ってしまうことです。
きれいに片付いている時はいいのですが、調理後など物で溢れている時はキッチンの景観を損なってしまうのです。
我が家のキッチンは造作カウンターを設けてシンク部分や作業スペースを目隠しできるようにしようと思っています。
キッチンから少し高さをつけたカウンターはシンク内や作業スペースをしっかり隠してくれ、またお茶をしたり、軽食を取る時に便利なカウンターとしても使用できます。
壁でキッチンとダイニングを区切るわけでもないので、一体感を損なうことはないのです。
またその造作カウンターに飾り棚としてニッチを設けようと思っています。
カウンターの上部には飾り棚として、その下部にはちょっとした収納スペースとなるようにしようと思っています。
収納部分には収納しているものが見えないように扉を設けようと思っています。
造作カウンターを設けることで通常のキッチンが自分らしさが現れるオンリーワンのキッチンになるのです。
カウンター部分にはモザイクタイルを敷き詰めキッチンのアクセントとなるようにデザインしてもいいかなと思っています。
キッチンは毎日使用する重要な場所です。
それだけにこだわりを持って満足度の高い空間にしようと思います。